外国人労働者、特定技能外国人雇用ならJoyous Mediation

BLOG&NEWS

HOME > BLOG&NEWS > 東京出入国在留管理局

東京出入国在留管理局

2021年3月26日

東京出入国在留管理局は、東京都港区にある法務省出入国在留管理庁の地方支分部局のひとつ。

登録支援の「ジョイアスメディエーション」として、今度、千葉に就職が決まった特定技能外国人4人の申請に東京の出入国管理局に来ましたが、新型コロナ感染の影響から、入場制限されていて、建物に入るなどにも入場整理券が配られて、時間を見ると、1時間半待ちである。
それで、建物の周りには、待ちの大勢の外国人がウロウロしている。近くにはコンビニはあるが、特に休憩する場所もない、もう少し歩くと洒落たデッキのある休憩場所があるローソンもあるが、行くとすでに、満席である。
周りは、座れるところがあれば、そこで、時間を待つ人たちでいっぱいであった。
仕方ないので、もう少し歩くと近くに野球グランドがあって、ベンチがあったが、人でいっぱいであったが、偶然退いてくれたので、そこで、座り今、このブログを書いている。天気が晴れで良かった。雨を凌ぐ場所もない。早く、ネットで申込ができるようにならないものかと思う、この頃です。

Joyous Mediation株式会社は登録支援機関

お問い合わせはお気軽にどうぞ! 03-6380-1956
メール 会社概要 無料相談 アクセス pagetop
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ