外国人労働者、特定技能外国人雇用ならJoyous Mediation

BLOG&NEWS

HOME > BLOG&NEWS > ミャンマー初!特定技能介護

ミャンマー初!特定技能介護

2020年12月15日

2020年11月26日、ミャンマーから弊社が支援する特定技能者3名が入国しました。
そのうちの一人が、なんと!!
ミャンマー国から来る介護 特定技能 一号です!!
現地では騒がれていましたが、日本ではそれほど大したニュースにはなりませんでした。
しかし、第一号です。
2週間のレジデンストラック(隔離期間)を経て、無事に就職されました。
愛嬌のある笑顔が素敵な彼女。もうすでに施設に馴染んでいて、誰が新人なのかわからないくらい、お年寄りの方々と溶け込んでいました。これから数人が同じ施設に就職する予定です。
特定技能では日本人同様の働きが求められるのですが、きっと素敵な笑顔とバイタリティーで勤め切って、いつかは介護福祉士になることを願っています
彼女に続いて、楽しく元気に努められますことを祈っています。

11・26成田


上のし写真がミャンマー国から来た初めての介護特定技能一号者です。

Joyous Mediation株式会社は登録支援機関

お問い合わせはお気軽にどうぞ! 03-6380-1956
メール 会社概要 無料相談 アクセス pagetop
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ