外国人労働者、特定技能外国人雇用ならJoyous Mediation

BLOG&NEWS

HOME > BLOG&NEWS > 準備の時期

準備の時期

2020年7月7日

今期の長雨が各地で被害をもたらしています。九州地方で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

近年の気候は、異常気象、何年来の災害などが起ったりと異常気象が異常ではなく当たり前になってきているようで怖いですね。備えあれば憂いなし、すべての予防策を講じられれば良いのですが、思いもよらない事態が起こりすぎています。なってきたことに対処するしかないのですが、それをどう対処するしていくのか、人間力が問われているようにも思います。

さて、前置きが長くなりました。コロナの影響が響いていますが、スーパーに出かけても、コンビニに行っても、辺りに外国人の姿を見ない日ありません。既に多くの企業が、都市、地方を問わず、たくさんの外国人材を受け入れている、雇用している姿の現れですね。では、どうやって雇用しているのだろうか?雇うにはどうしたらいいのか。どんな経路で日本に働きにきているのか。うちの会社には雇用できないのか。どれくらい費用がかかるのか。直接、雇用されている外国人と関わりがなければ、全くの謎です。

その謎を解決。そして、外国人の方を雇い方をお教えするのが、私ども登録支援機関ジョイアスの役目。お問い合わせいただければすぐお話に伺いますます。(リモート可)

コンビニなどでは留学生がアルバイトが一番多いケースですが、アルバイトではなく、一人員として、マンパワーとしての雇用は、特定技能が一番有効です(なぜなら、登録支援機関ジョイアスに丸投げしてしまえば、日本人労働者同様の扱いのみで済みます)が、それぞれの業種によっていろんな雇用形態があるので、まずはどんな雇用形態があるのかをじっくり考えてみてはいかがでしょうか?

外国の方を雇用したい。そんな時には、是非、ジョイアスにご連絡くだサイ。武藤がすっ飛んでいきます。

『備えあれば憂いなし』人材不足解消に。     武藤でした。

 

※コロナウイルス感染拡大防止により、未だ外国からの入国制限が厳しく敷かれています。コロナが開けたその時に、いの一番に動き出せるように努めております。

Joyous Mediation株式会社は登録支援機関

お問い合わせはお気軽にどうぞ! 03-6380-1956
メール 会社概要 無料相談 アクセス pagetop
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ