外国人労働者、特定技能外国人雇用ならJoyous Mediation

BLOG&NEWS

HOME > BLOG&NEWS > 外国人の就職

外国人の就職

2020年7月2日

現在、特定技能外国人の求職者が、だんだんと増えている状況ですが、日本の就職先の受入れ企業では、多くが人手不足の状態です。

ですが、外国人の就職がなかなか進まないのは、どうしてでしょう。

もちろん、コロナの影響もありますが、それ以前に、その手続きや書類申請の数の多さがあります。

法務省のホームページからでも、その特定技能運用要領・各種様式等を見ることができますが、とても多いです。入国申請書一式だけでも、本一冊位の分厚さになってしまいます。

また、受入れ企業側も、こんなに手続き(サインや印鑑、証明申請)や、申請する書類が多くては、事務も大変な労働になってしまいますよね。だったら、日本人を雇った方がいいじゃないか。になってしまいます。

それに、外国人を雇うことになれば、アフターフォローやプライベートな所もお世話するのかな、という不安もあるのかもしれません。

そこで、そういった、外国人の受入れに関する手続きや、申請書類、入国してからのお世話等を支援させて頂く。それが、登録支援機関の「ジョイアス・メディエーション」です。

hideki

 

 

Joyous Mediation株式会社は登録支援機関

お問い合わせはお気軽にどうぞ! 03-6380-1956
メール 会社概要 無料相談 アクセス pagetop
  • お電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ